スポーツクラブの変更を検討中

現在、コナミスポーツの、どこでも使える会員になっていて、月会費が16,000ほどになっています。

平日は会社帰り、休日は自宅近くで利用できたり、
店舗ごとに休日が違うので、何曜日でも利用することができます。

が、そのメリットを全く生かせていませんでした。
そこで、お金がもったいないので、スポーツクラブの変更を考えました。

最有力は、最寄り駅から徒歩1分以内の、コスパ吹田です。
月曜日が休みで、月曜日に泳ぐことが多い私は、ルーティンを変更する必要があります。

しかし、最寄り駅なので、会社帰りにも、休日にも利用できます。しかも、利用料は9,200円、90分利用だと6,800円という激安。

ロングで3.8km泳ぐなら、90分は厳しいですが、しばらくはロングに出る予定はないので、90分でも問題なし。

気になるプールの混み具合ですが、問い合わせたところ、下記のような回答がありました。

「この時間帯の遊泳コースのご利用者人数は、だいたい0~3名です。まれに15分間のみ4、5名の日もございましたが、ここ2か月は0~3名です。」

とても親切な回答でした。

来年の大会も新型コロナの影響があるだろうし、躍起になってトレーニングすることもないので、少々混雑していてもいいだろうと考えています。

以上からスポーツクラブを変更することになりそうです。

●今日のトレーニング/ラン12.2km、平均スピード5:44km

2ヶ月に1回くらい、疲れを感じた時、栄養ドリンクを飲んでいます。滅多に飲まないので、安物でも、そこそこ効きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です