室戸ジオパークトライアスロンまとめ

室戸ジオパークトライアスロンにつて、まとめてみました。
●レースが土曜日。私の長いトライアスロン歴で、これは初めて。
●スタートが12:30。マラソンを含めて、午後からのスタートというのも初。
●大阪吹田から車で5時間ほど。日帰りは厳しい。
●女性と高齢者からスタート。普通は若いもんが先にスタートする。
●DHバーは装着できるが、使用禁止区間が80%以上(私の印象)。
●ちょっと雑。下見バスが時間通りに出ない。↓スイムキャップのナンバーの書き方が雑。

●参加者が少ない。スタートしたのは、わずか160名ほど。
●エイドには水とスポーツドリンクのみ。氷はおろか、食べ物は一切ない。
●全体のレベルは高くない。練習不足の私でも上位30%に入れるくらい。
●沿道からの応援は、かなり少ない。
●室戸岬なので、風は強い。スイムは港内なので、波はなし。
●バイクコースが厳しいと言われるが、距離が短いので厳しいとは思わない。
以上です。
●今日のトレーニング/スイム100m×8+プル100m×7(2:15サークル)、計1500m。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です