自転車はランナーの敵

今、ネットで話題になっているのが、ある逆ギレおばさん。yahooで「自転車 逆ギレ」で(動画)検索すると、下記のように、話題のおばさんが、いっぱい出て来ます。

自転車で信号無視、逆走、そして車を睨んで、逆ギレ。

これがけしからん!とSNSを中心に叩かれています。すでに、名前や住所も特定され、窮地に追い込まれているようです。

ちょっとやり過ぎ、という声もありますが、同じような自転車暴走おばさんに、何度も怖い思いをさせられている私からすると、これはこれで良かったと思います。

歩道を走っていて、ぶつかりそうになると「危ないわ〜」と吐き捨てながら睨んできますから。

これを機に、自転車でもルール違反をすると、大変なことになることが知れ渡って、マナーが改善されることを期待したいと思います。

さて、これからは税金のシーズン。まずは、最大の固定資産税です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です