初のミズノ製ゴーグル

スイミング用のゴーグルと言えば、swansかView(タバタ)だと思います。これまで、いずれかを選んでいました。

今回、ゴーグルを買い換えるにあたり、初めてミズノを選びました。ついでに耳栓も。

これまでと違うのは、ベルトをキツくしなくても水が入らない点。ベルトの締め付けを弱く(長く)すると、装着感はソフトになりますが、水が侵入しやすくなります。

逆にベルトを強くすると、水は入りにくくなりますが、締め付けがキツく、長く泳いでいると頭痛がすることもあります。

ミズノのゴーグルは、付け心地の良さと、水の侵入防止を高いレベルで実現しています。
これからはミズノで行こうと思います。

新しいゴーグルにする度、思うのは、泳ぐのが気持ちいい〜ということです。

●今日のトレーニング/スイム200m×5+プル200m×5、計2000m。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です