ひとり水泳50mタイム記録会

100m×3本のあと、50mだけ思いっきり泳いでみました。

タイムは頑張った割には全然で、47秒。1本限定なら40秒はくらいだと思っていたのですが、はるかに遅いタイムでした。

ところで、この47秒というのは、どれくらいの記録なのか、調べてみました。

結果、95〜99歳の日本記録(自由形男子)でした。

私が遅すぎるのか、おじいちゃんが速すぎるのか。おそらく両方でしょう。95〜99歳、泳げるだけで凄いです。たぶん歩くより速いのではないでしょうか。

なお、50m自由形の年代別日本記録(短水路)男子は以下の通りです。

名を残すには105歳まで生きるしかなさそうです。

105歳〜/記録なし
100〜104/1:03.15
95〜99歳/47.45
90〜94歳/40.93
85〜89歳/34.54
80〜84歳/31.74
75〜79歳/30.21
70〜74歳/28.08
65〜69歳/27.14
60〜64歳/25.26
55〜59歳/24.51

ところで、写真の話ですが、デジタルになってから、撮影というより、制作になって来ています。下記のようなことが、1分でできてしまいます。

これが元画像
夕暮れ時にもできます。
星空もあっと言う前。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です