「トライアスロンをやられているんですよね」は褒め言葉ではありません

泳ぎ終えて、帰ろうとしたところ、インストラクターに声をかけられました。
「トライアスロンをやられているんですよね」

そして、いろいろと泳ぎについてアドバイスしてくれました。

今日はプールが空いており、1コースを一人で泳いでいたのでじっくりと見られていたようです。

ちなみに、泳いでいて「トライアスロンをやられているんですよね」は褒め言葉ではありません。

根性と体力任せに泳いでいる=綺麗なフォームではない、ということです。

理想は「競泳をやられていたんですか」です。

●今日のトレーニング/スイム100×10+プル100×10、計2000m。

今日はランの予定でしたが、最寄り駅まで帰ってきたところで天気予報を見ると、下記の通りでした。
よって、スイムに変更しました。


コメント (1件)

  1. 鉄人歯科医

    そうでしょうか? 競泳するようなフォームでは、後のバイク,ランと体力が持ちません。特にロングの場合,スイムは全く脚を使いません。私のように遅いアスリートは完走が目的なのでね。今となってはスタートラインに立つこともできません。何十年もトライアスロン続けている貴方は尊敬される立場なんですよ。やれるもんならやってみんかいと言い返して欲しいですね。

    • 競泳の人は、蹴伸びで15m、私は5m、どこで差がついた?ストロークの数も、私の半分。あれだけ進むと楽だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です