あの人が、ついにマスクを装着

コロナ感染が話題になってからも、一度もマスクをせずにいる非常識が2人います(通勤中調査)。

この2人には共通点があって
・年齢は40代 ・いい歳して電車内でゲームに熱中 
・イヤホンをしている 
・Yシャツは着ていない ・ダサい服装 
・見るからに社交性なし ・不潔感あり
・絶対スポーツはしていない

その一人が、ついに昨日からマスクをし始めました。
今日の今日まで、ノーマスクで、よく職場や家族に注意されなかったなぁと思います。

あと一人。なかなかしぶとそうです。

先日、石垣島や宮古トライアスロンが、来年は実施の方向との情報がありましたが、北海道利尻島の例を見ると、地元から反対されそうです。

漠然と、根拠もなく、来年は元通りと思っていたようなところがありましたが、現実は厳しいです。

●今日のトレーニング/スイム100×7+プル100×8、計1500m。

よくわかりませんが、吹田市から「商品券 購入引換券」が届きました。7000円で10000円分のお買い物ができるというもの。でも、使いません。私はネット以外では、買わないので。

コメント (1件)

  1. 私もマスク着用しません。いつも午前11時半から12時半、リハビリのための歩行練習練習です。裏道のためと昼飯時だからです。ほとんど人に会いません。人が集まりそうなとこには行きません。毎週水曜日、北千里の体育館に行ってますが、そのジムはいつも二人か、三人で、誰もソ-シャルディスタンス保ってますがね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です