罰として?試験会場より走って帰って来ました

今日は第1級アマチュア無線技士の試験がありました。撃沈です。勉強不足に加え、問題が難しすぎ!あんなもん、解けるかぁ〜、金返せ〜(八つ当たり)。
しかし、とりあえず終わったので、ほっとして、解放感を感じています。この辺りトライアスロンのレースと似ているような気がししたので、この機会に、トライアスロンと試験を比較してみました。
緊張感は、言うまでもなくなくトライアスロンが上。試験で死んだり怪我をすることはない。
参加費(受験料)はトライアスロンの方が倍近く(ショートの大会でも)高い。
マイペースでも完走できるのがトライアスロン、マイペースだと不合格となるのが試験。
次こそがんばるぞ!と思うのは、トライアスロンも試験も同じ。そして、次も頑張らないのは、両方同じ。
結果が、生活や人生に影響しないのは、両方同じ。
以上のような感じです。
自己採点するまでもなく、不合格確定!罰として、試験会場より走って帰って来ました。意外に近く、10kmしかありませんでした。
●今日のトレーニング/ラン10.1km、アベレージ 6:56/km。平均心拍数/123、Foreathlete735XTJによるトレーニング効果2.2。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です