私のランニング専用カメラ

今日のランニングは途中でstopボタンを押してしまったので、記録が2つに分かれてしまいました。

●~15.3km:6:02/kmペース+8km:5:36/kmペース。
計23.3kmを走りました。

ランニングコースとなった神崎川沿いは、下記の通り、冬枯れという表現がぴったりの風景でした。

ところで、ランニング中に私が持参しているカメラは、NikonのKeymission80です。ランニングパンツのポケットに入るサイズ。

カタログによると「雨の日や水際でも気軽に使えるJIS/IEC保護等級7(IPX7)相当の防水性能。さらに、カメラを衝撃から保護する落下1.5mの耐衝撃性能や-10℃までの耐寒性能、チリや埃の侵入を防ぐ高い防塵性能も確保しています」

ということで、ランニングでも安心して使えます。実際、3回ほどコンクリートの地面に落としましたが、故障なし。汗で濡れても問題なしでした。

ちなみに、このカメラの対象は登山者です。

もう古いカメラなので、すでに販売終了となっています。当初24,000円くらいだったのですが、今、Amazonで見ると39,000円となっていました。

マウスより一回り小さく、一回り重いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です