昼休みもスピードトレーニング

定年退職された方のコメントが紹介されていました。

「朝起きたら、次、夜寝るまですることがない」

走る、バイクに乗る、キャンプに行く、サッカーを観戦する・・・、退職してもやることはいっぱいあります。

さて、今日はリモートワークだったので、2部練習でした。昼のランニングは、これまでは暑いこともあり、ダラダラしていたのですが、レースが決まった今、スピードトレーニングになりました。

徐々に(1km毎に)ペースを上げていく、ビルドアップ走。まだまだスピードは不足していますが、ダラダラ走るより、充実感がありました。

●今日のトレーニング/(昼)ラン5km、ペース5:15/km。(夜)ウエイトトレーニング&スイム100m×10+プル100m×10、計2000m

最後に、私が最近ハマっているドリンクを紹介します。

うめソルティです。ほのかな梅の酸っぱさが、疲れた身体に心地いいです。Amazonで箱買いしてしまいました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です