マラソン人気、降下中?

大阪マラソン、選考の上、当選かと思ったら、定員割れだったようです。京都マラソンも定員割れ。コロナ禍で大会の中止が相次いで、マラソン熱が冷めたのと、参加費の高騰が原因のようです。

私はトライアスロンの超高額な参加費で感覚が麻痺しているので、マラソンは少々高くても気になりません。

逆にトライアスロンが高過ぎて、エントリーする気を失っています。特に高額なアイアンマンシリーズには出場しない、と断言できます。

さて、ブログの更新が早い、ということはヤクルトスワローズが敗色濃厚ということ。2年連続日本一は、なかなか難しいようです。

●今日のトレーニング/ウエイトトレーニング&スイム100×7+プル100×8、計1500m。

コメント (1件)

  1. 残念でしたね。orixが日本一になりました。それより大阪人が何でヤクルトフアンなんですかねぇ。

    • 叔父には二人の娘さんがいて、その一人が小学生の時、作文コンクールで優勝。主催がヤクルト。本社で表彰式がありました。賞品はヨーロッパ旅行だったのですが、サインボールやキャップ、ユニフォームも、もらって来ました。
      しかし、女の子なので、全く興味なし。もらってきた野球用品は全て、私のところへ。そこで、私はヤクルトファンになりました。

  2. 鉄人歯科医

    そんなことでファンになるんですね。うちはオヤジがバリバリの阪神ファンでしたので自然に阪神ファンになっております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です