トレーニング後、エアコンを効かせてのお昼寝は、最高です

スーパーマーケットで、5000円を出したら、レジ(自動精算)に通りません、と言われました。えっ?と疑いの目を向けると、私の前でもう一度、機械に通してみてくれましたが、押し戻されて来ました。

もしかして、偽札?疑ってます?

とりあえず1万円札を出して、その場は終わりましたが、腑に落ちません。偽札をつかまされた?どこで受け取ったか、思い出そうとするのですが、そんなもん覚えてるはずもなし。

帰宅しても気持ち悪いので、問題の5000円札をマジマジとチェック。すると、若干、隅の方が折れていました。それが原因か。

それならちゃんと伸ばして機械に通さなかった店員が悪いということになります。

でも、次、使う時、ドキドキしそう。なので、自販機で自己チェックしようと思います。

さて、今日のトレーニングはラン。25km走ろうと家を出たのですが、すぐに「あっこれは無理」と思いました。あまりにも蒸し暑い。無理は禁物、20kmでええか。と思ったのも束の間、1km地点で、15kmでええか、になっていました。

しかし、しばらくすると太陽が隠れてくれ、走るやすくなったので、最低でも20km走ることにしました。が、8kmいったところで、雨がポロポロと降り出しました。しかも、雷の光が、空を走っているではありませんか。

これはまずいと思い、すぐに折り返して家に向かいましたが、しばらくして本格的な雨になり、びしょ濡れで自宅にゴールしました。

●今日のトレーニング/ラン16km、平均スピード6:16/km、平均心拍数135。

今日の睡眠の質が悪かったので、お昼寝しました。トレーニング後、エアコンを効かせてのお昼寝は、最高です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です