宿毛ハーフマラソン、速報

速報するほど、たいそうなレースではありませんが、なんせ2年半ぶりですので、速報したします。

目標はキロ5分ペース。1時間45分でした。

前日から、今日は全国的に季節外れの猛暑になると言われており、もしかすると大幅にタイムが落ちるのでは?とビビったりもしました。しかし、蓋を開けてみると、予定通り。手元の時計では、平均4:57/km、タイムは1時間44分30秒でした。

あまりに予定通り過ぎて、面白くない。遅ければ、言い訳をし、良ければ自慢しようと思っていたのですが、全て予定通りで書くことがありません。

暑さを警戒して、抑えめに走ったので、最後の急坂以外は、ほぼイーブンペースで行けました。涼しければ、もう少し速く走れたとは思いますが、それもキロ3秒くらいまででしょう。

記録の詳細は明日、お伝えいたします。

私と同様、ツーリング&マラソンの方が5名ほどおられました。
会場に到着した7時30分頃は、涼しかったのですが・・・
レースも暑かったですが、バイクでの移動も暑かったです。
マラソン会場からフェリー乗り場まで230km。これくらいなら楽勝なのですが、マラソンを走った後は、少々きつかったです。特に眠気が・・・
船体が大きく、瀬戸内ということもあって、ほとんど揺れず、快適です。敦賀〜帯広は、状況によっては歩けないくらい揺れます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です