リモートワークで、ストレッチポールの魅力を再認識

Amazonで買いものをすることが多いのですが、面倒なのが受け取り。サッカー中継に集中している時に、ピンポーンは鬱陶しいです。なので、最近は、置き配(指定場所に置いておいてもらう)を活用しています。

この置き配で、注意しなければならないのは、大型の荷物。玄関前に荷物を置かれて、玄関ドアを開けることができなかった、と話している人がいました。

さて、最近、ランの調子は徐々に上がって来ています。若い頃のように、キロ4分を切って走り続けるのは無理ですが、キロ5分なら15kmまでは走れるようになりました。

一方、スイムはというと、絶不調のまま。“のまま”ということは、もうこれが実力なのかと思うようになって来ました。50mを70秒で回すのも難しい有り様です。

9月にはショートの大会に出ようと思いますが、今のままだと1500m、40分くらいかかりそうです。一応、週3回は泳いでいるのですが・・・全然です。

レースでは、ウエットスーツ(かなり楽に泳げる)に期待するしかありません。

●今日のトレーニング/ラン5.1km、平均スピード5:45/km、平均心拍数135。ウエイトトレーニング&スイム100×10+プル100×10、計2000m。

今日はリモートワーク。リモートワーク中、最近、休憩時間にハマっているのが、ストレッチポール。かなり前に購入し、使わなくなっていたのですが、リモートワークになったのを機に、再度使い始めました。これが、気持ちいいのです。

ずっと座りっぱなしのリモートワークで、ストレッチポールの魅力を再認識しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です