ホテルは天国

2日のテント泊を終え、今日はホテル泊です。予定通り。

コーラスホテル仙台富沢という、あまり聞かないホテルですが、7000円もしないのに、めちゃくちゃ充実して、くつろげています。なんと、バスとトイレが別。しかも、バスには洗い場があります。またトイレには洗面台があります。扉を開けると自動で電気が付きます。洗面台にはパーパータオルが置いてありました。

客室も清潔、大きなベッド(セミダブル)、テレビも大きく、大満足。旅の疲れが吹き飛ぶようです。

さて、今日は青森県の十和田湖のキャンプ場から、ここ仙台市への移動。350km、全て下道だったので休憩を含めて9時間かかりました。それだけに、素晴らしいホテルがありがたいです。もう天国です。

さて、明日は土曜日、なのに仙台。どうやって、月曜日の出勤に間に合わせるのか、回答は明日、わかります。

今朝の様子。荷物をまとめているところです。
十和田湖を出発して、しばらくは森林の中を走ります。
雨は降っていませんが、空は真っ白。路面は完全に濡れています。
岩手県に入ると、青空が見え始めました。曇り、晴れが交互にやって来る感じでした。
サトウハチロー記念館を訪れると「終了しました」との張り紙が。午前10時に「終了しました」って、朝マックか!この奥の張り紙を見ると、びっくり。「新型コロナ感染予防のため・・・」。やる気あるの?
昨夜は雷を伴う強風&雨で、ほとんど眠れず。テントは防音性ゼロです。たぶん2時間くらいしか寝てないと思います。途中で、リポD飲んで、無事、走り切りました。

最後にホテルの写真を。今日はここで、ゆっくり寛がせていただきます。

分譲マンション級の設備です。
モデルルーム?と思うくらい綺麗で充実。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です