同姓同名に注意

ケートボードで金メダルを獲得して、堀米雄斗選手は一気に注目を集めました。

その影響を受け、同姓同名(漢字違い)のサッカー選手:J2アルビレックス新潟の堀米悠斗選手のインスタのフォロワーが急増しているそうです。

本人曰く「何もしてないのに、フォロワー増えててワロタ」

これは誰にでもあり得ることで、同姓同名の人がメダルを獲得したら、SNSが大変なことになる可能性があります。

メダル獲得ならいいのですが、犯罪なんか犯されたら大炎上しそうです。

試しに自分の名前を検索すると、弁護士さんに同姓同名の方がおられるようです。まじめな方だと思うのですが、職業が職業だけに、何かあったらニュースになりそうです。

さて、先週、先々週とツーリングを楽しんだので、今週末はトレーニングだ!と思っていたのですが、そろそろ大阪にも緊急事態宣言が発令されそうな空気なので、今のうちに・・・。

ということで、今週末もツーリングをすることにしました。

●今日のトレーニング/スイム100×8+プル100×8、計1600m。

電車が8分遅れ(表示板の2行目)なので、泳ぐ距離を8分ぶんの400m、短くしてしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です