席を譲られたら座りましょう

今日、子供を抱えたお母さんに、座っていたOLさんが席を譲ろうとしたところ、そのお母さんが次の駅で降りるのを理由に断っていました。ちょっと微妙な空気になりました。

電車内で席を譲ってくれる人がいたら、たとえ次の駅で降りる場合でも、ありがたく座る方がいいと思います。

私はまだ席を譲っていただく年齢ではありませんが、以前、何度か譲っていただいたことがあります。バイクトレーニング中に落車して、骨折。三角巾で腕をつっていた時です。

脚ならまだしも、腕を怪我していても席を譲ってくれたことに感動したものです。

さて、今日はスイムトレーニング。スポーツ再開後、初めて2000m泳ぎました。

帰宅すると、ガンバ大阪オンラインショップで注文していたガンバグッズが届いていました。

このお金で、有力な選手を補強してくれぇ〜。

ステッカー、ポーチ、レジャーシート、アームウォーマーです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です