こんなのあるんや、山形縦断駅伝

朝から雨、走れず。スポーツクラブは休業、泳げず。

朝からYouTubeを見て過ごしました。そこで、偶然見つけたライブ配信、山形縦断駅伝。私が興味を持ったのは画面右上の“第22区”という表示。

どんだけ長いねん?と思うと同時に、時刻は朝の8時半。何時にスタートしたんや?という疑問。

さっそく、ネットで調べてみると、3日間連続で全29区で行われていました。総距離は305.1km。今年が65回大会。伝統もあるようです。こんな大会があるとは知りませんでした。

最後にもう1つ疑問。開催日は4月27日〜今日まで。最初の2日は平日ですが・・・。最後に1つ褒めたいと思います。これを最初から最後までライブ中継する山形放送!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です