プールで動きが止まっている子供は、要注意

スポーツクラブでは子供たちのスクールが行われており、無邪気にキャッキャッ泳いでいるのを見て、微笑ましく思う今日この頃です。

私の唯一の心配事は、これだけの人数がいれば、小便をしてしまうヤツがいそうなことです。

私が小学低学年の頃、こんなことがありました。

プールの中で急に動かなくなったKくん、子供の目でも小便をしているのがわかりました。

こんな時、必ずいるのが、大声で先生に報告するヤツ(私ではありません)。
「せんせ~、Kくんがプールで小便しました!」

Kくんは否定しませんでした。

それ以来、子供がプールにいると、このことが頭に浮かんでしまいます。特に、動きが止まっている子がいると、限りなく疑ってしまうのです。

幸い、夜は上級生なので、さすがにいないと思われますが、
幼児が集う日曜日の午前中は要注意です。

追伸
文中の大声で先生に報告するヤツは、私ではありませんが、
「あいつ、プールで小便しよった!」と言いふらしたのは私です。

●今日のトレーニング/スイム100×7+プル100×8、計1500m。

新しく手に入れたFujifilmのカメラは、メインで使っているソニーよりカメラらしいカメラです。ただいま、操作を勉強中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です