Wダッシュのインターバル

JR吹田駅の駐輪場は地下にあり、地上には搬送コンベアで移動します。黒いベルトが動いて、自転車を押さなくても地上へ移動できます。

今日、自転車のタイヤがベルトかれズレて動けなくなった上、荷物を落として立ち往生しているおばちゃんがいました。自転車を支えなければならないので、落とした荷物を拾えないようでした。

滅多におばちゃんを助けることはないのですが、今日はなぜか助けてしまいました。荷物を拾ってカゴに入れ、自転車をベルトの上に乗せてあげたのです。すごく感謝されました。

いいことをしました。今週末は、きっといいことがあるはずです。

ところで、今日は新しいスポーツクラブ(コスパ吹田)で平日夜、2回目のスイム。今日は最悪で、子供のスクールのため泳げるのは1コース。しかも、超超遅い人が泳いでおり、全く譲ってくれません。

しばらくは我慢していましたが、全くトレーニングにならないのでインストラクターに相談したところ「プールの壁から5m以外は追い抜いてもいい」ということでした。

最初と最後の5mは追い抜き禁止。つまり、中央の15m以内なら追い抜いてもいいということです。

スピード差はかなりあるものの、25mプールの15mの間に抜き切るのは中々大変。息継ぎなしでダッシュで抜き去らなければなリませんでした。

100mのインターバルトレーニングでしたが、追い抜く時は、さらにダッシュ。おかげで、いいトレーニングができました。

●今日のトレーニング/スイム100×10+プル100×10、計2000m。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です