1万円の節約なるか

新しいスポーツクラブ(コスパ吹田)で2回目のスイムトレーニング。1回目は休日でした。今回は、平日の夜。最も利用頻度の高い時間帯です。ここで混雑していて、自由に泳げないようだと、コナミスポーツに逆戻りになります。

お金よりトレーニング環境が重要ですから。

逆に快適に泳げたら、スポーツクラブを変更でき、月会費16,000円が7,000円ほどになります。

ほぼ1万円。年間だと、10万円以上節約することができます。

しかも、最寄り駅(改札)から3分。コナミスポーツは15分ほどかかっていましたから、時間的にも往復20分ほどの短縮になります。プラス1000mは泳げます。(泳ぎませんが・・・・)

最初から、コスパ吹田でいいんじゃないの?と思われるかも知れませんが、ここは夜も子供の水泳教室が行われている=混雑しているに違いないと思って敬遠していました。

まだ、その恐れはあるので、コナミスポーツも退会せずに、コスパ吹田に入会してみました。

さて、いつになく、ドキドキしながらスポーツクラブにチェックイン。さらに心拍数が上がった状態でプールへ。

そこで見たものは・・・

ガキ、ガキ、ガキ、ガキ(子供)がいっぱい。4コースのうち2コースが子供のスクールで使われていました。

しかし、フリーコースには、おばちゃん一人。しかも、早め早めに譲ってくれたので、快適に泳げました。最初は。

その後、平泳ぎをするおっさんと、バタ脚が激しいだけで進まないプールあるある的な若者が加わり、環境は悪化。しかし、なんとか譲ってくれたので、今日のところはストレス10%くらいで、まずまず快適に泳ぐことができました。

次は金曜日。ここで快適に泳げたら、コナミスポーツは退会します。

●今日のトレーニング/スイム100×10+プル100×10、計2000m。

帰宅すると税金の請求が来ていました。普通に生活している人のところには来ることがない税金(電波利用料=アマチュア無線局を開局しているので)です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です