オゾン除菌でスポーツクラブがお休みに

今日、スポーツクラブに行くとエレベーターの前に、下記のような貼り紙がありました。右上の日付けを見ると、2020年12月7日。

かなり前から貼られていたようですが、気付いていませんでした。いや、気づかないはずはないです。だって、スポーツクラブに行くためのエレベーターの真前にあるのですから。1ヶ月以上も気づかないはずがありません。

1ヶ月も気づかず、当日の今日になって気づくなんてあり得ません。そもそも、エレベーターの前に、このような掲示板はなかったはず。おそらく、今日=当日なので、見える場所に移動させた、と思われます。

ということで、スポーツクラブの前まで行って、写真だけ撮って退散しました。

なお、オゾン除菌とは
これまで室内の除菌・脱臭を行う際は、薬剤などを使用する必要がありました。このため、施設の性質によってはそれが大きなハードルとなる場合もあるでしょう。
しかし、空気中に含まれる気体の1つである「オゾン」を用いて安全に除菌・脱臭ができる「オゾン除菌・脱臭」が近年注目されています。(ALSOKのホームページより)

帰宅して、例年なら、休養日〜となるところですが、今年掲げた目標は365日トレーニング。2021年、始まってまだ2週間。こんなところで挫折するわけにはいかない!と強い気持ちで、バイクの室内トレーニングを行いました。

●今日のトレーニング/バイクトレーナー1時間。26.8km。

画像の右上の赤字でわかる通り、勾配15%の上り。めちゃくちゃペダルが重くなります。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です