アレクサにトライアスロンについて聞いてみた

数か月前から「Echo Show 5 (エコーショー5) スマートディスプレイ with Alexa」を愛用しています。

「アレクサ、今何時?」と聞くと音声で「16:30です」と答えてくれますし

「アレクサ、明日の天気は?」と聞くと「(私の住んでいる場所)の天気は~、気温は~」と答えてくれます。

これを私は目覚ましとしても使用しているのですが、目覚まし音を止めるには「アレクサ、止めて」と言わなければなりません。

簡単なことなのですが、寝起きは寝ぼけているので、声が出なかったり「あれくらぁ、ほめて」としか言えなかったりして、止めれないこともあります。

相手は機械ですので、はっきる発音する必要があり、それが、寝起きだと意外と難しいのです。

さて、先ほど、試しに、アレクサにトライアスロンって何?と聞いてみました。

アレクサは、トライアスロン=アイアンマンと認識しているようです。

続いて、今日、行われたガンバ大阪vs川崎フロンターレの結果を聞いてみました。

前半4点、後半4点とられていることになっています。計(結果)は0-5(涙)で正解なのですが・・・。アレクサは算数が苦手のようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です