チケット、復活

平日ですが、ガンバ大阪の試合がパナソニックスタジアム吹田で行われましたので、もちろん、観戦して来ました。

チケットは、アプリ内のQRコードなので、スマホを紛失した時は焦りましたが、旧スマホですが復活したら、チケットも復活しました。

紙のチケットを紛失したら、再発行はいろいろと時間がかかり、今日の観戦はできなかったかも知れません。そう考えると、電子チケットは便利です。

でも、気を付けなければなりません。
以前、入場口で
「うわぁぁぁぁぁぁぁ、スマホのバッテリー切れたぁ~」で入場できなかった人がいました。

電子化は便利なようで、不便もあります。

私はバイク(自転車)を3台所有していますが、シフトはすべて電子制御。バッテリーが切れたら、一番軽いギアから動かなくなり、足を思いっきり回して走るしかなくなります。

電子化は便利で快適ですが、いろいろとリスクもあります。
でも、どちらかと言うと便利で快適です。

平日にも関わらず、1.1万人を超えるサポーターが集結しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です