納得のドロー

ハーフマラソンを全力で走って、中(なか)何日あれば、次、同じように全力で走れるか。

中2日では、疲れや筋肉痛が取れず、タイムは大幅に落ちると思います。中9日あれば、疲れもとれ、余裕で走ることができるでしょう。

今日、Jリーグの大阪ダービーがありました。ガンバ大阪は前の試合から中2日。一方、C大阪は中9日。

大阪ダービーは必勝ですが、このような条件でしたので、今日の1-1引き分けは納得です。それどころか、疲れの中、よく戦ったの思います。

もし同じ条件だったら、不満たらたら、大騒ぎします。

さて、今日は中1日でのランニング。久しぶりに21km(も)走りました。タイムは、疲れが残っていたので・・・

●今日のトレーニング/ラン21.3km、平均スピード6:07km、平均心拍数125。

休日のメインランニングコースは神崎川沿い。平日(夜)は、真っ暗で走れません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です