レースがないのに、走る理由

レースがないのに、トレーニングする理由をあらためて考えてみました。

1.体力維持(バイクツーリングするにも、何をするにも体力があった方が、楽しく遊べる。疲れないので長く遊べる=休日が充実)

2.体重維持(ちょっとでも太るとズボンがきつくなり、気持ちが悪い。)

3.食事をおいしくいただくため(走った後の方が、食事がおいしい。高カロリーのものも安心して食べられる)

4.心地よい睡眠のため(疲れている方が、気持ちよく眠れる)

5.リフレッシュ(やっぱり走ると気持ちがいい。距離に関わらず、走った後は充実感がある)

6.走った方が、他のことも楽しい。なぜか、トレーニング後はテレビを見ても、サッカー観戦に行っても、バイクツーリングしても、より楽しい。

ということで、明日は午前中にランニングしておいて、午後からテレビでサッカー観戦(大阪ダービー)です。

●今日のトレーニング/スイム100×7+プル100×8、計1500m。

最近、私がハマっているスイーツ。プリン好きには、たまらない逸品です。トレーニング後は、特に美味しくいただけます。問題は、きれいに食べるのが難しいことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です