さようならアデミウソン

いつ行っても、ずっと泳ぎ続けている人がいます。たぶん3000mくらい(連続で)泳いでいると思います。

何曜日に行ってもいるので、おそらく毎日だと思います。インターバルをするわけでも、キックをするわけでもなく、ただクロールで泳ぎ続けています。

50mを65秒なので、ちょうどいい迷惑ペース。しかもクイックターンをするので、全く周りが見えていない様子。毎日、3000m近く泳ぐ忍耐力は認めますが、周りの空気を読む力も養って欲しいものです。

ところで今日、ガンバ大阪サポーターに衝撃が走りました。もちろん、私も大、大、大ショック。

ガンバ大阪のアデミウソン選手が、なんと飲酒運転で、接触事故を起こしていたことがわかりました。先日の柏レイソル戦で決勝ゴールを決めたばかり。

先日の活躍が認められ、ベストイレブンにも選ばれていました。

ここ9試合で8勝1分と絶好調で、順位も2位まで急上昇。もうワクワクしかない週末が続いていましたが・・・
しかし

飲酒運転、これは、ガンバ大阪サポーターの私でも許せません。解雇やむなし。

そもそも、練習に行く前ということは、酔った状態で練習に参加していたことになります。サッカーをバカにしています。

飲酒運転は絶対にやってはいけない、許してはいけないこと。
嫌と言うほど、悲惨な事故が起こっています。

間違いなく戦力ダウンですが、更生を促すとかではなく、もう解雇しかありません。残念ですが、日本で彼のプレーを見ることはないでしょう。さようならアデミウソン。

●今日のトレーニング/スイム100×7+プル100×8、計1500m。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です