走れる大会がないので、仕事のやる気が失せてしまった?

トレーニングのモチベーションが下がっているのは私だけではないようです。

上記記事の後半は以下のようなことが書かれています。

あるマラソン・ランニングクラブの関係者が言う。
「フルマラソンは完走したときの充実感より、自己記録を更新したときの満足感の方がはるかに大きい。そのために皆さんは日々、努力しているのです。よって、多くの市民ランナーにとってマラソン大会中止のショックは計り知れず、例えば、今年の東京マラソンを走れなかったことで体調を崩したり、全国のどこを探しても走れる大会がないので、仕事のやる気が失せてしまった人もいます。甲子園大会を失った高校球児と比較するのは大げさと言う人もいますが、全国のマラソン大会が中止になっている今、市民ランナーのメンタル面が心配です」

コロナ禍による「マラソンロス」は意外に深刻だ。 

「全国のどこを探しても走れる大会がないので、仕事のやる気が失せてしまった人もいます」とありますが、仕事より「トレーニングのやる気が失せてしまった・・・」の方が多いと思います。

●今日のトレーニング/スイム100×8+プル100×9、計1700m。

今日、帰宅するとガンバ大阪から、何やら大切そうな郵便物が届いていました。

中身は、ファンクラブ継続の案内でした。そして、マルチケースと言うものが、2つ入っていました。マルチという万能のような、何を入れていいのやら。私は後者。

とりあえず、マスクを入れておきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です