心の準備

心の準備、というのは実体がないのですが、これが“ある”のと“ない”のとでは、結果はかなり違って来る、という記述を見たことがあります。

〇月〇日はマラソン大会だとわかっている(心の準備ができている)のと、朝、いきなり「今日はレースです」と言われた場合(心の準備ができていない)を比較すると、同じトレーニング、同じ過ごし方をしていても、前者の方が好結果が得られそうなことは、何となくわかると思います。

かなりの緊張症の方は、もしかすると後者の方がいいかも知れませんが、大抵の人は心の準備ができている方が、好結果が得られるんじゃないでしょうか。

今朝の天気予報では「雨」。しかし、雨は降らず走れたのですが、心の準備ができておらず・・・サボりました。

Amazonでコイン&チケットクリップを購入しました。吹田スタジアムにはバイク(エンジン付き)で行くのですが、駐車する前に料金を払わなければなりません。

財布を取り出し、駐車代金210円を探し出すのは大変で、時間がかかります。バランスを崩しそうになり、危険でもあります。そこで、上記写真のような製品を購入しました。立ったの308円でした。

この価格で、不便や不安が一掃できたら、安いものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です