ストレスも解消できたので、明日から、またトレーニング再開

最近、いや、ここ数年、すっかり弱くなってしまった我がガンバ大阪。成績はもちろん、内容でもライバルのセレッソに差を付けられた感があります。もう、セレッソがどうの、というレベルではない弱さ、内容のなさに嘆く日々が続いています。

最大の楽しみでありストレス解消の余暇が、最大のストレスになっています。それでも、観に行くのがファン、サポーターというもの。

どんな辛い思いをしても、次の年、何もなかったかのようにエントリーするトライアスリートに酷似しています。

さて、今日も仕事を終え、どうせ負けるんだろう、と卑屈になりながらパナソニックスタジアム吹田に向かいました。

最近、どれだけ私が卑屈になっているかというと、2点差がついたら、もう勝てるはずがないので、試合を観るのを止めて、写真撮影でもしようと、重い望遠レンズを持って行っている程です。

そして今日、写真を撮らずに済みました。2-1、逆転勝ち!

ツーリングやサッカー観戦で、休養十分。ストレスも解消できたので、明日から、またトレーニング再開です。

久しぶりに対等に戦えた一戦でした。拮抗した試合になり、(試合の)写真を撮る余裕はありませんでした。

凍らせたお茶を見るたび思い出す、ガッツ石松さんのエピソード。「この氷、どうやって入れたんだ?」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です