4連休、トレーニングは3連休

昨夜は出雲ロイヤルホテルに宿泊しました。もちろん、様々なコロナ対策がされていたのですが、驚いたのが朝食。

普通、朝食会場はホテル内のレストランになるのですが、今回は、隣接する結婚披露宴の会場(広いのでソーシャルディスタンスをとりやすい)でした。

しかも、テーブルは向き合わないように、一方方向です。教室のような感じです。異様な朝食風景でした。

さらにさらに、ドリンク(ドリンクバー)を取りに行く時は、ビニールの手袋をしなくてはなりませんでした。(下記写真)

また、客が食事を終えると、食器を下げると同時に消毒していました。

決済する時もコロナ対策。普通はカードを手渡しますが、今回は自分でカードリーダーに差し込むよう言われました。

マラソンやトライアスロンの大会で、ここまで徹底するのは無理なような気がしました。

ミルク、コーヒー、水、3回、手袋をしました。

さて、本日ですが、出雲のホテルを出て、日本海沿いを丹後半島手前まで走り、そこから京都縦貫道で帰宅しました。今日も400km超えです。

丹後半島を、ぐるっと回ろうと思っていたのですが、時間切れ。明日は仕事だし、無理せずに帰路につきました。

それにしても、さすがに4連休、どこも人がいっぱい。道の駅で休むのも、ストレスでした。

なお、先日、購入したニューシューズですが、持参したものの出番なし。今日も・・・。

明日はサッカー観戦で、ニューシューズのデビューなし。

4連休、トレーニングも負けず劣らず?3連休となりました。

朝イチ(7:30)で、日御碕灯台へ。さすがに空いていました、帰る頃には、続々と観光客が訪れていました。
1番お目当ての観光地は、朝イチに行く!これが鉄則です。
こんな景色も独り占め。
パノラマ撮影。ブログに掲載するとダイナミックさが出ません。
宍道湖周辺。まるで北海道のような風景でした。
久美浜に着いた時には、空は白い雲に覆われていました。ということもあり、丹後半島巡りは諦め、帰路につきました。
ここは観光地になっていないようで、誰もいませんでした。

コメント (1件)

  1. 鉄人歯科医

    そうですよ。今は朝食バイキングなくなってるとこ多いですよ。間仕切りや時間予約制限とか。来月夫婦で旅行しますが、客室露天風呂付で部屋食にしています。GO TO TRAVEL 利用して。

    • 北海道のホテルでは、バイキングのところもありました。検温や健康に関するアンケートを書されるホテルもありました。いつまで、続くやら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です