一括払いで大丈夫ですか?

久しぶりにランニングシューズを購入しました。
レースに向けて気合を入れるためにシューズを新調することが多いのですが、今年はレースがなくなり(アイアンマン70.3は開催されるようですが・・・)シューズを購入するタイミングがありませんでした。

しかし、あまりに古くなったので、今日、ついに購入することにしました。

シューズを選び、サイズを合わせ、レジでカードを出した、その時の店員の一言に、ちょっと引きました。

店員「一括払いで、大丈夫ですか?」

「大丈夫ですか?」じゃなく「一括払いでよろしいでしょうか?」でしょ。

「大丈夫ですか?」って、そんな無理して買っているように見えますか?

確かに、今回購入したシューズは17,000円で少々お高めです。だからと言って、大丈夫ですか?って。そんな心配、いらんわっ!

袋で10円取られました。
フルマラソン完走や長い距離を走りたいランナーのためのGEL-KAYANOシリーズの27代目、とのことです。

●今日のトレーニング/ラン10.4km、平均スピード5:18km、平均心拍数132。

コメント (1件)

  1. 鉄人歯科医

    ぼくならはっきり文句いいますよ。僕の場合スキンヘッドに髭ですからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です