北海道ツーリング4日目

今日は、クッチャロ湖畔キャンプ場に来ています。芝生で広々としていて快適です。が、今日は半分が雨という大変な一日でした。

これは昨夜の星空。数分で雲に覆われ、撮影できなくなりました。ワンチャンスでした。

ようやく、雨じゃない朝を迎えました。朝6時で、Tシャツ一枚でOKの気温。今日も暑くなりそうだ、と薄着でスタート。この時、冷たい雨に打たれるとは想像だにしていませんでした。

お馬さんとコミュニケーションを!と思ったのですが、完全に無視されました。

お馬さんに無視されたものの快晴に恵まれ、順調に旅は進むかと、思われましたが・・・

お昼前から雲行きが怪しくなり、13:00宗谷岬とすぎたあたりから、あっという間に土砂降りの雨。レインウエアを着ているものの、びしょ濡れ。天国から地獄でした。

雲行きが怪しい
宗谷岬では、とりあえず写真だけ撮って。すぐに退散。
ホテルに泊まることも考えましたが、そんなものはなく・・・

しかし、キャンプ場に到着すると、雨は上がり、苦労なくテントを立てることができました。

明日は、今回のツーリングで一番、お天気が良さそう。明日はホテル泊なので、思い存分、走ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です