北海道ツーリング1日目

無事、宿泊地であるコンフォートホテル苫小牧に到着しました。ほぼ一日、フェリー内で過ごしましたが、暇すぎでした。

7:40 起床。意外によく眠れました。質素ながら個室です。
ツーリストSという部屋で17000円ほど、それにバイクが10000円ほどなので、片道27000円。しかし、GoToトラベルで10000円近く戻って来ます。安倍首相、ありがとう〜

8:00 船内で朝食。これで850円。注文したのはモーニングセットでしたが、コーヒーなし。小さなことですが、モーニングでコーヒーがないのは初めての経験です。

9:40 新潟沖を通過中。快晴、気温27℃と船内放送がありました。

本を読んだり、偶然知り合ったガンバ大阪サポの方とお話したり、食事をしたりして時間を過ごし、20:20、予定より10分早く苫小牧東港に到着しました。

快晴、海は終始穏やかで快適な船旅でした。しかし、20時間は長い!
夏休みが終わったから、というよりコロナの影響でしょう、乗客はかなり少なかったです。20%いくかいかないかだと思います。


苫小牧は全然寒くなく(ホテルではエアコン使用するくらい)、心配された雨もなく、港からホテルまで快適に走ることができました。

●今日の走行距離
・苫小牧東港〜コンフォートホテル苫小牧:30km

コメント (1件)

  1. いいな、北海道。
    ガンバも勝ったね。
    気をつけてお楽しみください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です