レースの朝には正露丸

20年以上前から、レースの朝には異変がなくても、正露丸を飲んでいます。

20年以上前の福知山マラソン。レース途中でお腹が痛くなり、4回トイレに駆け込むという経験をしました。

腹痛(主に便意)が始まってからは、キロ表示よりトイレを探しながら、汗より冷や汗を流しながら走っていました。

何度、山に駆け込もうと思ったか。この年の福知山マラソンは、42.195kmではなく、便意との壮絶な戦いとなったのです。

もうこんな辛い思いはしたくない、と思って考え、思いついたのが、正露丸の服用でした。我が家では子供の頃から、お腹が痛くなると正露丸。私も全幅の信頼を寄せていました。

次のレースから、さっそく試してみたところ、腹痛はなし。
それ以来、ゲン担ぎのようにレースの朝には正露丸を服用するようになりました。もちろん、腹痛はなし。

シューズ忘れても、正露丸忘れるな。私の格言です。

注)正露丸とはいえ薬ですので、お勧めはできませんが。

週末からの北海道ツーリング用に新しいカメラバッグを購入しました。カメラバッグ=黒、なのですが、今回は北海道をイメージして、明るいグレーにしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です