マスクは顎(アゴ)にするものではない

通勤の電車内では、皆、ちゃんとマスクしているのに、私のランニングコースである神崎川沿いを歩いている人(多くはお散歩)の多くは、口を覆わず顎(アゴ)までズラしています。

その他、手首に巻いている人や、腕にかけてハンドバッグみたいにしている人など、ちゃんとマスクをしていない人が非常に多いです。

こっちは走って、圧倒的に暑い思いをしてマスクしているのに。前回は、マスクをせずに走ったら、慌ててマスクを口に戻す人、多数でした。

しかし、こちらがマスクをしていると安心するのか、ちゃんとマスクをしようとしません。

すれ違うのは一瞬、しかも屋外。どちらかがマスクをしていれば、ほぼ100%感染しないと思いますが、お互いマスクをしているのが、気分的にはいいものです。

今日の走行距離は15km、マスクをして走る限界です。

●今日のトレーニング/ラン15.0km、平均スピード5:53/km、平均心拍数123。

初公開。私の家の前。車=青、バイクカバー=青黒、玄関扉=青。言うまでもありません。ガンバ大阪のチームカラー(青黒)を意識しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です