マスクなしで走ったところ・・・

暑いし、ランナーが感染したとか、感染源となったという話も聞かないので、今日はマスクなしで走ってみました。

すると、すれ違う時、アゴまでマスクを下げていた人が、慌てて上げてガードするケースが何回かありました。2~3人ではありません。15km走る間に、5~6人です。

自分が病原菌扱いされているようで、あまり気分のいいものではありませんでした。今日わかったのは、マスクをしていないランナーは、かなり警戒されている、ということです。

これまではマスクをして走っていたので、気づきませんでした。

以上から、暑くてもマスクをして走ろうと思います。

ところで、最近、いろいろなところで検温されます。私の場合は、スポーツクラブの受付、サッカースタジアム入場時、そして先日、フェリーに乗船する前にも検温がありました。

フェリー乗り場で検温を受け、証明書をもらって乗船しました。

●今日のトレーニング/ラン15.0km、平均スピード5:37km/h、平均心拍数130。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です