購入した自転車のホイールを股に挟んで原付で運んでいたら

昨日の関連記事です。
どこの国でも、対応の悪い警察官はいるようです。忙しいのはわかりますが・・・

私はというと、警察官に対して特に嫌な思いをしたことはありません。警察に相談に行くというようなことは、今のところありません。

記憶をたどって出てくる警察官との接触は

・ランニング中、信号無視して走ったら、パトカーから怒られた。
・殺人現場近くを歩いていたら、職務質問された。
・車で走っていたら、飲酒検問があった。
・自転車を宅配便で送るため、路上で巨大ケースを広げて荷造りしていたら、職務質問された。
・購入した自転車のホイールを股に挟んで原付で帰宅していたら、職務質問された。

下から2つは、明らかに自転車泥棒と思われた可能性があります。特に一番下は、自転車のホイールだけを原付で運んでいるのですから、誰が見ても怪しいです。

以上のような感じですので、警察官や警察に不信感を持ったことや不快な思いをしたこともありません。

●今日のトレーニング/スイム100×10+プル100×15、計2500m。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です