おばちゃんが、飴ちゃん、くれた

バイクトレーニングの途中、いつもの穴太寺で休憩していると、おばちゃんが「どこから来たん?」と話かけて来ました。

これはよくあること。しかし、次に「栄養補給に、飴ちゃん、あげるわ」と私に2つ飴玉をくれました。

25年以上、穴太寺で休憩していますが、こんなことは初めてです。

●今日のトレーニング/バイク79.0km、平均スピード21.8km/h。

帰宅して、昨日入手した無線機で使用するアンテナを組み立てました。暑いので部屋の中で組み立て、さぁできた、というところで、気付きました。大き過ぎて部屋から出せないと。

泣く泣く、少しバラして外(バルコニー)に出しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です