池江璃花子選手へ応援メッセージ

NHKで、昨年2月、白血病と診断された(競泳の)池江璃花子選手のドキュメンタリーを放送していました。406日ぶりに水に入ったシーンがありましたが、いきなり、ビート板のキックで25mを19秒。私のクロールの絶好調よりも速いタイムで泳いでいました。

でも、一番印象的だったのが、406日ぶりに水に入った時の幸せそうな笑顔。この笑顔を見て、また第一線に戻ってくることを確信しました。

感動のあまり、池江璃花子選手のオフィシャルサイトから、応援メッセージを送ってしまいました。返事、来るかなぁ〜。

さて、今日もマスクをしてバイクのトレーニング。マスクはコロナウイルス対策ですが、トラックの排気ガスにも効果的で、一石二鳥。そう思うとマスクも気になりませんでした。

●今日のトレーニング/バイク77.1km、平均ペース21.8km/h。

トレーニングで立ち寄った穴太寺のトイレには、鍵がかかっていました(もちろんコロナ対策)。私のバイク歴(30年近く)で初めてのことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です