ランナーのマスク装着率、発表

今日、神崎川沿いを中心に22kmほど走りました。そして、すれ違うランナー、追い抜いて行くランナーのマスク装着数をカウントしました。(100人に達した時点<18km>でカウントは終了)

結果は

100人中、58人がマスクを装着していました。

ランナーのマスクは、かなり浸透して来たように思います。

ランナーの私でさえ、はぁはぁ言いながら汗だくで、真っ赤な顔をして、マスクなしで走っているランナーは気持ち悪いです。感じ、悪いです。

一般の方なら、なおさら頭に来るでしょう。

これからの季節、マスクをして走るのは大変ですが、こんな状況でも走れることを幸せに感じて、マスクくらいしましょう。

●今日のトレーニング/ラン22.1km、5:46/kmペース、平均心拍数125。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です