情けない、捻挫

左足首を捻挫して、歩くだけでも痛みがあります。どうやって捻挫したかと言うと、これが情けない。

昨日、プールで泳いでいる時・・・泳いでいて、足首を捻挫しました・・・、ってどういうこと?と思われるでしょう。

普通、足首の捻挫って、ランニング中か、バイクでペダリング中に捻った、ことくらいしかないと思います。

しかし、私は違います。スイム中に、足首を捻挫したのです。

それはターンした時に起こりました。壁を蹴る際、なぜか壁のタイルで足が滑ったのです。その時、足首を捻りました。

その日は、痛みではなく違和感だけだったので、気にもしていませんでした。しかし、今朝、階段を降りようとしたら、足首に痛みが・・・。通勤で歩いていたら、そのうち治るだろうと思ったのですが、歩くほどに痛みが増しました。

もちろん、今日予定していたランニングは中止。本当に情けないです。ここまで順調に来ていただけに、残念でもあります。

あえて前向きに考えるなら、3月はランニング200kmを達成していることです。

ところで、気になる記事を見つけました。

結論は、トレーニングし過ぎないこと。し過ぎると免疫力が低下し、コロナウイルスに感染しやすくなる、ということでした。

コメント (1件)

  1. 鉄人歯科医

    この8年間全くトレーニングしてません。そのためか風邪一つひいてません。いいような悪いような。

鉄人歯科医 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です