新バイクの誘惑に、負けた

今日はバイクトレーニングの予定でしたが、朝起きて、昨日納車されたばかりのバイク(スクーターADV150)を見たら、乗りたくなって・・・。

ADV150の誘惑に負けて、トレーニングを中止し、一庫ダムまで走りに行ってしまいました。

しかし、走行中、トレーニングをサボった罪悪感に苛(さいな)まれ、あまり楽しめませんでした。

帰宅して、慌ててランニング。20km走って、ようやく気持ちは晴れたのでした。

これからも、新バイクADV150の誘惑に悩まされそうです。

●今日のトレーニング/ラン20km、5:32/kmペース。

バイクトレーニングはサボっても札所紹介はサボりません。今日は第77番、道隆寺です。以下、Wikipediaより
道隆寺(どうりゅうじ)は、香川県多度津町にある真言宗醍醐派大本山の寺院。詳しくは桑多山 明王院 道隆寺(そうたざん みょうおういん どうりゅうじ)と号する。本尊薬師如来四国八十八箇所霊場の第七十七番札所天平の頃この付近は桑園であった。寺伝によれば、和銅5年、当地の領主である和気道隆が桑の大木が夜ごと怪しい光を放ったのでその方向に矢を射ると、矢が乳母に当たり誤って殺してしまった。これを悲しんだ道隆は桑の大木を切り、薬師如来を刻んで堂に安置したのが起源であるという。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です