ホンダADV150が、やって来た

全てのスポーツが無観客で行われています。その中で一番違和感があったのが「無観客競馬」です。馬の性格によっては、やる気が出ないヤツ(馬)もいそうです。

ところで、先日お伝えした通り、今日、めでたく納車となりました。新しい相棒はホンダのADV150。大きく見えますが、150㏄しかありません。高速道路に乗れる、最低ラインの排気量です。その代わり、40km/Lも走るようです。

前回のPCX150が原付をそのまま大きくしたような外観だったのに対し、ADV150はバイクらしい外観です。ツーリング欲がかきたてられます。

ナックルガードとリアボックスは前車から移してもらいました。

残念なのは、この新しいバイクで行く予定だった明日開催のJリーグ開幕戦、ガンバ大阪vsベガルタ仙台が、コロナウィルスのせいで延期になったこと。私が一番好きな場所=パナソニック吹田スタジアムを背景に新しいバイクの写真を撮りたかったです。

明日はおニューのバイク(スクーター)で走りたいのですが、ここは我慢して、バイク(自転車)のトレーニングをします。

札所紹介はウィルスには負けません。今日は第76番、金倉寺です。以下、Wikipediaより
金倉寺(こんぞうじ)は、香川県善通寺市金蔵寺町にある寺院。鶏足山宝幢院金倉寺(けいそくざんほうどういんこんぞうじ)と号する。四国八十八箇所霊場の第七十六番札所本尊薬師如来、宗派は天台寺門宗774年宝亀5年)景行天皇の子孫の和気道善(円珍の祖父)が金輪如意(如意輪観音)を祀って一堂を建立し自在王堂と呼ばれていた。 851年(仁寿元年)道善の子である和気宅成の上奏により、自在王堂を官寺とし道善寺と名付けた。その後、宅成の子である円珍が846年承和13年)に入唐、858年(天安2年)帰朝した後、故郷の当寺に訪れて長安の青龍寺に倣した伽藍を造営、薬師如来を彫像して本尊とした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です