ホンダADV150が、やって来る

当ブログで何度かお勧めしているR1ヨーグルト。免疫力を高める効果が実感できて、私の大のお気に入りになっています。

今日、そのヨーグルトを購入しようと、いつもの場所へ。しか〜し、売り切れているではありませんか。私の憶測ですが、コロナウィルスに効果があると、いつもは買わないニワカが買い求めたんでしょう。

今さら飲んでも遅いわー

ところで、ようやくバイク屋さんから「明日、納車できます」と連絡がありました。資金的に、バイク(自転車)が高過ぎて買えないため、諦めてバイク(スクーター)を買い替える、というお話は当ブログで紹介させていただきました。

去年あたりから、ツーリングに目覚めた(トライアスロンを始める前(20代)で1回目覚めているので、2度目の目覚め)のも、バイク(スクーター)を買い替えた理由の1つです。

そして、この買い替えで私の生活が少し変わるような気がしています。

任意保険の切り替えのために販売店から送られて来ました

もし、自転車が買えていたら、トライアスロンにさらに熱中していたと思います。新しいバイクはモチベーションになりますから。

しかし、今回、スクーターを購入したことにより、気持ちはバイク(ツーリング)へ大きく傾いています。約30年ぶりにツーリング欲が復活です。テントを積んで、日本各地を走り回りたい!と強く思うようになって来ました。

すでにトライアスロンの大会を1つ減らして、その資金でテントを購入する予定にしています。早くも、新しいヘルメットの購入も決めています。今年は、カメラ資金はゼロにして、ツーリング関連>トライアスロンで資金を投入する予定です。

明日、納車ですが、雨だけが心配です。

R1が売り切れても、札所紹介は切れません。今日は第75番、善通寺です。以下、wikipediaより
善通寺(ぜんつうじ)は、香川県善通寺市にある寺院真言宗善通寺派総本山。屏風浦五岳山誕生院と号する。本尊薬師如来四国八十八箇所霊場の第七十五番、真言宗十八本山一番札所。和歌山県高野山京都府東寺と共に弘法大師三大霊場に数えられる。平安時代初頭の807年に真言宗開祖空海の父である佐伯善通を開基として創建された。広大な境内は創建地である東院(伽藍)と、空海生誕地とされる西院(誕生院)に分かれている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です