ウィルスに楽しみを奪われた!

今年、一、二を競う楽しみだった、ガンバ大阪のJリーグホーム開幕戦(今週末の日曜日)が、憎たらしいコロナかマークIIか知らんウィルスのせいで、延期になってしまいました。

ホーム第2戦は3月4日(水)、平日なので今日「来週の水曜日、有給休暇を取得します」と申請した、その日直後、Jリーグの延期が発表されました。

よって、私の有給休暇も延期となりました。ほぼ半年ぶりの有給休暇をだったのに・・・

●今日のトレーニング/スイム100m×10+プル100m×5、計1500m。
今月は目標の20km/月を達成しているので、量は少なめです。

Jリーグが延期となり、生きがいを見失っておりますが、頑張って続けます。札所紹介、昨日より1つ飛んで第72番曼荼羅寺です。以下、Wikipediaより
曼荼羅寺(まんだらじ)は、香川県善通寺市吉原町曼荼羅寺にある真言宗善通寺派寺院。山号は我拝師山。本尊大日如来四国八十八箇所霊場の第七十二番札所。寺伝によれば、空海(弘法大師)の出身氏族である佐伯氏の氏寺として推古天皇4年(596年)に創建され、当初は世坂寺(よさかじ)と称したという。空海がより帰国後、請来した両界曼荼羅を奉納し、大日如来を本尊として安置し再興、母(伝承では玉依御前)の菩提寺とし、曼荼羅寺と改称したと伝える。 鎌倉時代には、後堀河天皇から寺領を給わるほど栄えた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です