計画的にダラダラと

今日は計画的に、ダラダラと過ごしました。朝から、コタツからほぼ出ることなく、ちゃんとした食事もせず。テレビを見ながら、お菓子をボリボリ。完全なる、おっさん生活でした。

そうして気づきました。何もしないと、時間がむなしく過ぎていくことを。

これだけで1100kcal以上、運動しないと確実に太ります。

かりんとう好きか!

ダラダラといっても、夕方、雨が上がったタイミングで軽く10kmほどジョギングをしました。

●今日のトレーニング/ラン10.1km、6:14/kmペース、平均心拍数118。消費カロリー478kcal。太ってしまう〜

ダラダラ生活でしたが、札所紹介はシャキッといきます。第68番、神恵寺です。以下、Wikipediaより。
神恵院(じんねいん)は、香川県観音寺市にある真言宗大覚寺派寺院四国八十八箇所霊場の第六十八番札所法相宗日証上人が琴弾山で修行をしていたところ、琴を弾く老人が乗る舟を海上に見た。この老人は八幡大明神であることを知った上人は、その琴と舟を山上に祀り琴弾八幡宮と名付けた。行基養老6年(722年)に訪れた後、大同2年に空海(弘法大師)が訪れ、琴弾八幡宮の本地仏である阿弥陀如来を描き安置した[注釈 1]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です