車に・・・轢(日)かれたぁ〜、久しぶり

今日、ランニング中に、20年ぶりくらいに車に轢(ひ)かれました。歩道を走っていて、駐車場の入り口に差し掛かった、その時、駐車場に入ろうとする車が突然、私の目の前に。

そこそこのスピードで走っていた私は止まりきれず、車のフロントサイドに激突。咄嗟(とっさ)に手を出し衝撃を吸収したものの、羽生くんもびっくりの一回転半ジャンプ。着地に失敗し、転倒しました。

手と回転で衝撃をうまく吸収できたようで、すぐに大したことはない、とわかりました。

私よりびっくりしたのは運転手。慌てて、謝りに来ました。可愛そうになるくらい動揺されていたので、文句も言わず、そのまま帰って来ました。

●今日のトレーニング/ラン15.3km、5:30/kmペース、平均心拍数138。

車に轢かれも続きます。札所紹介。今日は第58番、仙遊寺です。以下、Wikipediaより。
仙遊寺(せんゆうじ)は、愛媛県今治市玉川町別所にある高野山真言宗寺院。作礼山(されいざん)、千光院(せんこういん)と号す。本尊は千手観世音菩薩。四国八十八箇所霊場の第五十八番札所。標高312mの作礼山の8合目辺りにあるが境内まで昭和時代中頃にできた車道により階段を上ることなく境内に行け、山上ゆえ近郊の札所では唯一今治市街から瀬戸内海まで見渡せ、桜、ツツジ、紫陽花、紅葉など季節おりおりの花々が楽しめる。天然温泉と精進料理の宿坊を備え、1月第2日曜日には「厄飛ばし柴燈大護摩」があり、8月9日の直近日曜日には四万六千日大法会として夏祭りがある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です