明日が怖い

ここ数日、急激に寒くなりました。明日はバイクトレーニングですが、すでに戦々恐々としています。

さて、来週、Jリーグカップが開幕(Jリーグはこの1週間後に開幕)しますが、ようやく届きました。ガンバ大阪のオーセンティックユニフォーム(選手と同じものらしい)です。

なんと、28,000円もするのです。おそらく、今年購入する衣類では、最高額です。しかも、着るのはホームの試合だけ、多くて20回です。1回当たり1,400円。コスパは悪いですが、着た時のワクワク感はプライスレス。元は取れます!

●今日のトレーニング/ラン(インターバルトレーニンング)5.0km、5:07/kmペース。

どんなに寒くても続きます。札所紹介、今日は第52番、太山寺です。以下、Wikipediaより。
太山寺(たいさんじ)は、愛媛県松山市にある真言宗智山派の寺院。飛鳥時代用明2年(586年)、豊後国臼杵の真野の長者という者が難波に船で向かう途中、高浜の沖で大嵐に遭遇した。長者が平素から信仰する観音に念じると山頂から光が差し嵐が静まり無事着岸した。その光の差した頂上に行ってみると一寸八分の十一面観音を祀った小さな草堂(現在の奥の院)があった。長者は感謝し一宇建立の大願を起する。早速、豊後に引き返し工匠を集め木組みを整え、1日で高浜の港に着き夜を徹して、一夜にして建立したということである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です