ファンなら、もちろん財布も

今まで、財布はブランド物(ハンティングワールド)を使用していました。中に入っている現金より高い財布でした。

まだ、新しいのですが、あえて買い換えました。

毎日使うものだから、財布はお気に入りのガンバ大阪仕様。

今日は残業で遅くなったため、トレーニングは中止。今月の目標達成には、あと4日で、ラン27km(目標200km/月)、スイム3.2km(目標20km/月)が必要。しかも、金曜日は、食事会なので、3日で達成する必要があります。

全く目標から、かけ離れているのなら、諦められるのですが・・・2020年最初の月、ここまで来たら意地でも達成したいと思います。

札所紹介は、着々と実行中。今日は第23番札所、薬王寺です。以下、Wikipediaより。
寺伝によれば、神亀3年(726年)に聖武天皇勅願により行基が創建したという。弘仁6年(815年)には平城上皇の勅命によって空海(弘法大師)が本尊として薬師如来を彫り再興したとされる。

文治4年(1188年)火災により堂塔を焼失した。この時に本尊は奥之院の玉厨子山に自ら飛んで焼失を逃れたという伝説がある。その後、後醍醐天皇により堂塔が再建された。本尊が新たに彫られたが、元の本尊もこの時に飛んで帰り後ろ向きに厨子に入り自ら厨子を閉じたとされ「後向き薬師」と称される。元の本尊は以後秘仏となった。このため本尊が二体ある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です